<< ベルガモ(Bergamo) | main | ヴェネツィアの見所 >>



| - | - | - |

ヴェネツィアで食べる

水の都ヴェネツィア(Venezia)イタリアに興味がある人なら一度は訪れたい場所ではないでしょうか。

さて、そんなヴェネツィアなのですが安くて美味しいものを食べるのは結構難しいものです。

因みに名物料理をいくつか挙げますと

PEOCI SALTAI(ペオーチ・サルターイ ):ムール貝を炒め蒸したもの
CAPAOZZOLI SALTAI(カパオッソリ・サルターイ):アサリを炒め蒸したもの

SPAGHETTI ALLE SEPPIE NERE(スパゲッティ・アッレ・セッピエ・ネーレ ):イカ墨のスパゲッティ
RISOTTO ALLE SEPPIE NERE(リゾット・アッレ・セッピエ・ネーレ ):イカ墨のリゾット

FRITTURA MISTA(フリットゥーラ・ミスタ):イカ、小エビ、小魚などのミックスフライ
GRIGLIATA MISTA(グリリアータ・ミスタ):魚介のグリル
ヴェネツィア風仔牛レバー FEGATO ALLA VENEZIANA(フェガト・アッラ・ヴェネツィアーナ):ヴェネツィア風仔牛のレバー

等がありますが、残念ながら私は美味しい店に当たったことが無いんですよ。(><)

そんなわけで、ヴェネツィアの美味しい店の記事を書いたらトラックバックして下さい。

サン・マルコ広場
| ヴェネツィア(Venezia) | comments(0) | trackbacks(5) |


| - | - | - |










url: http://italiatrackba.jugem.jp/trackback/44
本当に難しい、ヴェネツィアのレストラン。
ワタクシ、美味しくて安い店を嗅ぎ分ける能力はなかなかのモンだと思っておりました。 が、ヴェネツィアだとこれがあまり発揮される事がなく、店探しに大変苦労しました。 何でだろう? 一つはお店を探す事自体が大変だと言う事。 地元の人が行く美味しいとされ
| イタリア留学絵日記 〜すべての道はローマに通じるのか?!〜 | 2007/06/22 9:41 AM |
ホームステイ先で
ホームステイを経験したことについてのブログを書いています。何かのお役に立って頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
| ホームステイの経験 | 2007/07/09 10:45 PM |
ヴェネツィアの夕刻
いろいろと散策したヴェネツィア。 高い昼食にはげんなりもしましたが、それでも私はヴェネツィアの街は好きです。 他の街にはない景観が楽しめますもんね。 少ない手持ちの資金を最大限に活用して、目一杯街を歩き
| イタリアマニアの気になることは?(Italia Mani@ravel) | 2007/07/10 10:44 PM |
ヴェネツィアの先生
ここヴェネツィアは、色んな意味で縁や思い入れのある街です。 幾つか例を挙げると以下の通りです。 初めてのイタリア旅行で(1999年)に訪れたこと。 挨拶くらいしかイタリア語を喋れなかったけど、友人の2人でホテ
| イタリアマニアの気になることは?(Italia Mani@ravel) | 2007/07/29 9:44 PM |
ヴェネツィアの記事一覧
1. ヴェネツィアでホテルの客引き 駅の近くでアンドレアなる人物に宿の客引きを受ける。 怪しいとは思いつつ着いて行きましたが、一体どんなホテルなのか? 見所:スカルツィ教会、サン・ジェレミア教会 200
| イタリアマニアの気になることは?(Italia Mani@ravel) | 2007/08/24 10:18 PM |
全国主要都市を結ぶ高速バス!オンラインで料金・空席が一目でわかる!

シティライナー



dot dot
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>